フェイク



――エピローグ――



 やっぱり雪になったな。

 ぼやきながらウォッカは来た道を戻っていた。
 無口な上司に、まだかかりそうだから先に晩飯にしてろと、命じられての帰り道である。

 車に戻ると、運転席に座っていたはずの彼の姿が見えない。目をこらすと、助手席を倒し帽子を顔にのせて、闇に埋もれたように横になっていた。
 どうやら用は済んだらしいと合点して、彼を起こさないように注意しながら、静かにドアを開ける。席についたところで、眠っていたはずのジンの顎が軽くあがった。
 帰るぞの意味だと思い、何も言わず車をスタートさせる。
 ジンが小さく呟いたような気がして、耳をそばだてる。


 穏やかな寝息が聞こえていた。






[蛇足のおまけ]

フェイク [fake] 〔フェークとも。いかさまの意〕
(1)模造品。にせもの。
(2)アメリカン-フットボールで、攻撃側の選手が相手をだますためにしかける行為。
(3)メロディーをある程度の装飾的な変化をつけて演奏すること。




Back  Novels-ss  ―― fin.






この作品にヒトコト

送ったヒトコトを  公開OK ナイショ

送信する前に確認画面を出す